Archive for 12月, 2015

解体工事を依頼しましょう

水曜日, 12月 16th, 2015

建物の寿命
皆さんは建物にも寿命があることを知っていますか?建物の寿命は、木造なのか、鉄筋コンクリートで建てられているのかでも変わってきます。よく、建物の寿命は木造だと30年、マンションだと37年だとかいわれていますが、取り壊したり、建て替えた年数からいわれているものなのです。実際の寿命はもっと長く、メンテナンスは必要ですが、木造でも60年ほど、マンションだと70年近いものであるといわれているのです。
解体工事とは
お店の建物を取り壊している現場を見たことはありませんか?長く使えるといわれている建物ですが、老朽化などの理由から建物を取り壊さなければいけないこともあります。また、閉鎖した店鋪の跡地に別の店鋪を建てるために更地に戻さなければならないこともあります。建物を取り壊す時の工事を、解体工事といいます。解体工事では、パワーショベルなどの重機で建物を壊していきます。解体工事で建物を壊して出てきた廃材は、必要に応じてリサイクルされたり、処分されます。
解体工事を依頼しましょう
建物を取り壊さなければいけない、どうしますか?重機をレンタルしてきて自分で取り壊そうとする人もいるかもしれませんが、解体工事は資格が必要なので、解体工事を行っている業者に依頼しましょう。古い建物には断熱材などとして、有害なアスベストが使われていることもあるので、解体工事を考える際には解体工事を行う業者とよく相談して、解体工事をすることが重要といえます。